あんこと生活記録

ダラダラダメ母のキラキラしてない育児と生活

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

育児書について 1 (発達心理学)

0歳児の育児をしていていつも心配だったのは、子どもがちゃんと成長しているのかでした。 母子手帳やた○ひよなどの雑誌やインターネットではそこまで細かく書いていないし、体調が悪いわけでもないのに頻繁に病院へ行くことも考えられないです。 「○ヵ月に…

授乳服と授乳ブラについて

私は基本母乳で夜間だけミルクでした。 理由はただただ寝たいからです。 腹持ちのいいミルクを夫にあげてもらって、少しでも長く寝るために! そのため、外出時は授乳服でした。 さて、授乳服といえば、 脇下がチャックで開く 胸横がボタンで開く 正面からだ…

妊娠時の記録

思い出しつつ、まずは妊娠時の記録。 ■妊娠超初期 何か風邪っぽい?喉がイガイガなような、熱っぽいような… 妊娠検査薬で陽性が出て喜ぶ。 葉酸サプリを摂りだす。 ■妊娠初期~安定期始め 絶賛つわり。酷すぎてサプリは摂れない。 一日は、 目が覚めたら吐き…

リフレッシュ@Siestaさん

産前から勝手に私の行きつけさんにさせてもらってるヘアサロンさんがあります。 東京都北区 赤羽 にある Siestaというサロンです。 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000358380/ こちら、お子さまのいらっしゃる方にはオススメです。 オススメポイント 1. 完…

産後~3ヶ月に必要だったもの

産後3ヶ月くらいまでに必要だったものをまとめてみました。 こちらは、完母よりの混合、通常分娩、赤ちゃんにミルクアレルギー無しのうちの場合です。 ※万人に共通ではございません。 産後ひと月の間くらいは買い物に行くのが大変だと思うので用意しておけ…

出産時の入院に必要だったものとあれば良かったもの

妊娠中は入院準備に何がいるのか全くわからなかったので、一人でも同じ思いをしないで済めばと思いまとめてみました。 ■必要! 院内用スリッパ(パタパタ音がしないもの) カップつきタンクトップ(パッド外せないやつ)×3 産褥ショーツ×3 前開きのパジャマ×3 バ…

お問い合わせ

お問い合わせ