あんこと生活記録

ダラダラダメ母のキラキラしてない育児と生活

コロナウイルスの影響とイベント

まだ終息が見えないコロナウイルス

 

先々週くらいまでは、学童では3年生のお別れ遠足にどこ行こうか、3年生を送る会、発表会、クッキング体験をどうしようか…、保育園は保育園で卒園遠足や他学年との交流会をどうやろう…と職員も考えておりました。

 

しかし、全てがすべて、見送りやら中止となってしまいました。

 

このまま感染が広まり、危険な状態と判断されれば、卒業式や卒園式も中止になる可能性があります。

 

ずっと見てきた子どもたちが晴れの舞台に上がることなく去ってしまう事が私にはとても悲しくて仕方ありません。

 

医療関係の方がとてつもなく頑張ってくださっていることは、恐らく私が想像するよりはるか上回ることなのでしょう。

なので、そこに不満があるわけではありません。

これ以上の感染が起こらず、早期に封じ込めができて危機が去ることを切に願っております。

また、どうして発生し、どうして感染拡大したのか突き止めて、似たようなケースの再発防止に役立てては欲しいとも願っております。

 

子どもたちが笑える機会が少しでも減りませんように・・・